和歌山の、しかも白浜

パンダがいるパンダ

 

 

 

と知ったのは、20年ほど前のこと。

 

 

 

それは、当時『週刊 モーニング』で連載されていた

『バーバー・ハーバー』という漫画で

だったんですけど、

 

「パンダ」といえば

「ランラン・カンカン」世代の夫婦

 

それまで

パンダは上野にしかいない

と思っていた私と夫には

関西の、しかも

大阪とかじゃなくて

和歌山にパンダが居る

 

というのが

すごいショーゲキで…。

(和歌山のみなさまゴメンナサイ^^;)

 

 

 

以来、上野のパンダが話題になるたびに

「そういえば…」で

白浜のパンダのことも話題にしてたんですよ。

 

 

でも、なんせ白浜どころか和歌山に

縁もゆかりもない九州人

 

もしパンダを見るとしたら

たぶんトーキョーで、

白浜はないよな~

 

 

 

と思っていたら、

 

なんと夫の会社が

まさにその白浜にある会社とご縁が出来て

しかも夫も1週間ぐらいの泊りがけで

何度か出張に行くように…お~っ!

 

 

おかげで白浜を一人で歩けるようになった夫は

休日には観光地をうろうろしたそうだけど

パンダだけは見に行ってなかったんですよ。

 

ええ、私と行くつもりで。

 

 

それで2019年、

赤ちゃんが生まれたアドベンチャー・ワールドに

ふたりで行きましてね

 

結果それが私たちの

初パンダになりましたの

いやホント、

まさかまさかの白浜でしたわ(*^艸^)

 

 

 

 

 

 

その時お父さんパンダの永明や

 

この時は爆睡中でした(笑)

 

 

 

 

 

双子のパンダの

桜浜・桃浜とも対面しましてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこにはほかにもパンダがいて

ほんとに可愛かったし楽しかった~ラブラブパンダラブラブ

 

 

なのでいつかまた

会いに行きたいと思ってたんだけど…。

 

 

 

 

でも永明、もうかなりのおトシだもんね。

 

中国に行ったら

ゆっくりと楽しい余生を送ってほしいもんです。

 

そして桜浜・桃浜も

どうか元気で。

 

 

 

思い出をありがとねパンダ