突然ですが

ロイズのポテトチップチョコレート

って知ってます?

こういうの

 

 

 

 

 

わたしこれが大好きでね

 

 

北海道物産展なんかでコチラに来た時には

3~4箱まとめ買いしたりしてたんですよ。

 

 

でも血糖値(正確にはHbA1c)が

ちょっと高めになってからは

ポテトチップはすべて封印。

 

おかげでこのポテチョコも

もう何年も食べてなくて…。

 

 

でもこういうのって

どーしても食べたくなることが

あるじゃないですか。

 

なので、買ったら止まらなくなるのは分かっているから

まとめ買いどころか、今もまだまったく買ってないけど

いずれ1箱ぐらいは…と思ってたんですよ。

 

 

そしたらその間に値段がどんどん上がって

今では一箱(税込)¥ 864ですと!ヽ(゚□゚*)ノエ~ッ

 

 

 

 

 

 

 

いくらチョコがまぶしてあるとはいえ

ポテトチップが864円って…あせる

私が買ってた頃は700円ぐらいだったのに^^;

 

 

 

 

貧しい我が家

これじゃとてもおいそれとは

買えませんわ真顔

 

 

 

それでこれはもう

ポテトチップチョコには縁がない

 

と思っていたら!

 

 

スーパーにこんなものが(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

これはもしや…びっくり

 

 

 

 

それで夫へのバレンタインチョコとして入れましたの

私が食べたるためにねゲラゲラ

 

 

 

 

 

で、結論から言うと

 

これOK!(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトチップ自体は本家(?)より小ぶりだけど

厚みがあるからちゃんとポテチの味がするし

甘めのチョコもおいしかったしで

これ系のウリの「あまじょっぱさ」をシッカリ感じられて

コレもやっぱり止まりませんでした~ww

 

ネットには「ロイズのジェネリック的存在」

なんて書いてあるものもあった(*≧∀≦*)b 言い得て妙!

 

 

 

 

 

でも「止まらない」と言っても

1箱190gの本家のこと考えたら 

1個食べても40g

 

てか、ウチは2人で半分こするから

実質20gですみますもん。

 

それになにより

100円ぐらいというお値段がね~

 

 

ちなみに夫は

「作りが今イチ雑なのが残念」

なんて言ってたけど

ンなこと口に入ってしまえば

関係ないですから(`・ω・´)

 

 

 

ということで

ロイズのポテチョコにはなかなか手が出ない

でもアレ系が食べたい

とおっしゃる同士のアナタ

 

 

これおススメです