3月はサヨナラの季節。

 

福岡天神のファッションビル「天神コア」も、

今日で44年の歴史に幕を閉じました。

 

今日で閉館した天神コア。奥は2月に閉館した天神ビブレ

 

 

 

 

 

 

天神コアとその後ろの天神ビブレは

行ったり来たりできる一体化したビルでね、

私も天神に行った時にはよくお世話になっていて…。

 

 

 

 

 

 

それが再開発で

ビブレは2月、コアは3月で閉館と聞いて、

ビブレがまだ開いていた2月、

博多に行ったついでに、その姿を写真に収めてきました。

 

 

 

ということで、ここからは、

『天神ビブレ&コア 思い出写真館~』ヾ('∀'o)ノ

 

 

 

 

まずは、一足先に2月に閉館した

サンダル天神ビブレサンダル

 

 

 

これって、江口寿史だよね?(・∀・)

 

 

 

 

 

ちなみに、ビブレでは

いろんなお店のお世話になったけど、

一番行ったのはコチラ!

 

 

 

 

 

ここは、夫と天神に行った時にはよく寄っていてね、

なので、閉館での閉店で食べられなくなったのは寂しいし、

なにより今度から天神で食べるトコを

探さなくちゃならないのがね~(^^;)お店知らないから困るわ~

 

 

でも、ここのラーメンが食べたくなった時は、

「名代ラーメン亭」は博多駅地下にもお店があるから、

とりあえずそっちに行けばいいんですけどね…。

 

 

 

 

 

続いての思い出写真館は、

今日で閉館した

リボン天神コアリボン

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ここの前のバス停は

「天神コア前」だったんだけど、

この名前も消えるんですよね…。

 

 

後で調べたら、3月21日からすでに変わってた・汗

 

 

 

 

 

なんか今まであって当たり前だったから

無くなるのは寂しいけど、

そんなコアとビブレのために、周辺の商業施設が

こんなことをやってくれまして(*^^*)

 

大丸福岡天神店

 

福岡三越

 

イムズ

 

ソラリアステージ

 

福岡パルコ

 

 

 

 

そして、

それにお応えするコアキラキラ

 

 

【そのほかの垂れ幕はコチラのサイトをどうぞ】

 

 

 

 

 

こういうの見ると

天神ってホントに素敵な街だと思う。

 

そして、そんな素敵な天神の

新しくなった姿を楽しみに…。

 

+o。バィバィ。o+(・´ェ`・)ノ゛マタネ~

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

博多駅前で見かけたマンホール^^