他人の戸籍で生きる人に革製品が効きます。


小学生のとき、革製品の現象に気がついたときです。学校のスライドドアに鶏肉の皮を貼り付けたのです。普段開けたままのドアをそのまま閉めました。すると、私の同級生だった院長の息子の戸籍で生きる人(御殿様、将軍の生まれ変わり)が入ってこられないのです。どうしたものかとドアを開けるとアラブ人だと自供しています。「ヌメヌメする」と言われ、同級生が触れるドアのとってには鶏肉の皮をつけていました。


でも、もしかしたら手袋をされると効かないかも知れません。


ひらめいたのですが、革製品について、ドアの内側に貼り付けることで、ドアから出られない人を閉じ込められるかもしれません。