他人の戸籍で生きている人が多くいます。視界は普通透明ですが、他人の戸籍で生きる人は色がついています。視界に色がつく犯人の中で、視界が紫色の人に共通する現象を発見しました。


それは「ざます現象」です。メガネをしたとき、おしゃれにヒモやチェーンをつける人です。メガネにヒモやチェーンがついていないと気がすまないみたいなのです。


視界が紫色の人は将軍の生まれ変わりなのですが、大奥は誘拐されてきた女性らで構成され、将軍や将軍の生まれ変わりの男女はメガネをつけるとき、どの人もヒモをつけていました。現代でも私の前世来世の戸籍で生きる人や、私の養子の戸籍で生きる人はどの人もメガネにおしゃれなチェーンをつけたり、ただのヒモをつけたりとされています。


ただし、メガネではなくコンタクトをする犯人もいます。又、犯人ではない人で、メガネにヒモやチェーンをつけることでおしゃれを楽しむ人や、メガネをなくさないようにつける人、仕事の作業効率の為にメガネにヒモをつける人などいる為、見分けるのは難しいかも知れません。


ですが、視界が紫色の人に共通するものがもう1つあります。それは大のお酒好き。一晩で一升瓶、ビール缶何本、焼酎、ワインなど沢山のアルコールを飲みます。


私達が犯人のモノマネをしたら、アルコール中毒や働けなくなってニートになってしまいます。それは犯人は大量のアルコールを摂取後、監禁している人間の血を飲むからです。しかも大量のアルコール摂取後にまれに「血を持って来い」と言います。