私のいる会社では常温倉庫でコーヒーをひいています。インターネットでは素敵なお店が紹介されていましたが、部長補佐の話しでは素敵なお店は名貸しだそうです。実際は紹介されるお店から遠く離れた普通の倉庫でコーヒーをひいています。


さて、そこで業者のコーヒーもひいているのですが、街でそのコーヒーの紙袋を持った女性がお友達に「このお店のコーヒーでお腹をこわした」と話されるのを耳にしました。だから体はうそをつきません。私やパート女性らは何度も注意しました。アルコールも用意してくれなく、袋から開けた時点で製造になります。以前のコーヒー業者にも製造を用意しますからと約束されてるのを耳にしましたが、用意出来ず、常温倉庫で裸コーヒーパックをつまみ、小さな小袋にいくつか入れています。そばに換気扇はなく、夏は汗だくだく。扇風機がつけられても汗がいっぱい吹き出した程ポタポタたれます。商品が違うのですが、派遣さんもタオルで汗を拭きながらコーヒー袋を持ち上げ大きな透明袋につめていました。透明袋に入ったいくつか入るコーヒー袋は機械など綺麗な状態で扱われていると思われがちですが、ろくに手も洗わず触っています。私は手袋をしても汗で蒸れじゅわっと手袋からにじみだし、素手の方がましかもと思いましたが、指紋をつけたくなくて、我慢しました。だから一袋一袋にじゅわっ汗がついてるだろうと思います。一応、食品に関わって違反だと上司に注意。何度言っても改善しません。しかも私が関わったのは、会社がコーヒーを扱い始めて半年後でした。環境が違反だと注意しても部長補佐が「トイレ後で手を洗わなくても触って良い、自分で熱処理するのだから」と言い、製造扱いではないから大丈夫だと言います。熱処理とは購入者がレンジやお湯で処理することでした。社長はファミリーマートの幹部もやる部長補佐に任せているから大丈夫だと言います。それで保健所に匿名で通報、注意して貰おうと思ったのです。こんな不潔なものを口に入れさせられる消費者から見て、かえるべきだと思いました。ところが環境は変わりません。倉庫のままです。でもアルコールが配られたらしいのですが、普段別の作業をする私や、たまにしか来ない派遣さんには配られていません。会社が用意したのは個人用携帯型アルコールでした。それではきちんと消毒されたか分かりません。しかも清掃されず、床はごみと空気はチリだらけ、裸コーヒーパックに片手手袋で触れ機械で封をします。衛生管理士が私に仕立てられていることに気がついた私は業者に通報、数ヶ月後打ち切り。でも部長補佐が次の業者と契約。またコーヒーで、ショップ店をかまえる大手でした。それには一切関わっていないのですが、何人か不潔だ、飲みたくないと言われたし、カフェ気分でひいているのよと聞きました。うちの会社には衛生管理士はいません。従業員50人以上は衛生管理士を置く義務があるそうで、いるなら本社です。本社でくつろいで見に来ていません。部長補佐は偽造だらけです。肉まで配っておごって、私達の仕事場に1ヶ月いたことにしてくれと頼んだり、仕事音の機械まで持ち歩かれているし、何より私がやった仕事を自分が全てやったと社長や別の会社に自慢し、私の手柄を何度もうばったり、社員の手柄もうばったそうで本当は誰々がやったと聞いたり、他人のお手柄のおかげで給料が上がっているそうです。


それだけではありません。お部屋にカップラーメン散らかり写真を女性に見せると「行こうか」と言ってくれる手口があると話すのを盗み聞きした私にもカップラーメンが散らばる写真を見せられたことがあります。部長補佐の副業はAVです。職場ほぼ全員の女性と寝ています。隠しカメラは手でポチポチ、メガネ型カメラ、携帯電話、ペン型カメラ、ポケットの中ポチポチ、きんたまにつけるカメと呼ばれるテントウムシより小さなカメラ、ノートパソコン、あらかじめ電気ライトに小型カメラ設置、懐中電灯型カメラ(あかりをつける振りをしてスイッチが起動)などで撮影、欲しがりそうな身近な人に売買されてます。


部長補佐はハリスの生まれ変わりだったと日頃から自慢される方なのですが、女性もいます。ハリスの生まれ変わりの企業のお店の常連客に声をかけ、店内の監視カメラから常連客に憧れをいだくそうで、常連客と寝て、その常連客らの裸写真をアルバムにされています。また、店内の監視カメラが透けカメラで客が裸になっているのは何度もニュースになりました。そのどれもハリスの企業のお店で店内の天井にある監視カメラにイタズラした犯人を私に仕立てられたのです。だから警察で言ってやりました。監視カメラに裸に見えるカメラを設置する様子があるはずだと、そしたら私の姿はなく、かわりにそのお店の幹部の姿があり、おかげで私は釈放されました。幹部の副業もAVでした。


それから部長補佐は平成元年生まれのカツラです。はげた頭とカツラの間にカメラが仕込まれています。まれにカツラを持ち上げ手を入れていじくっているのを見ました。