今日はイースターの日なんだそうです。



先日高級卵を頂いた時の卵ケース。捨てようと思ったんだけどふと思いついて




卵みたいなあみぐるみを編みました。





10個編む時間がなかったから3個は過去に作ったものを詰めて、まごまごちゃんにプレゼント






今朝撮れたてのまごまごちゃん、ハッピーイースターバージョン




喜んでくれたようで、、






ばあばはこのうえない幸せと喜びを感じております(夏目三久風に笑)








しっかりと今雨が降ってるので、桜が落ちていることでしょうね






これはスニーカー好きなムスコが撮った写真。

わざわざ桜の木の下へ自慢のレアスニーカーを持っていき、撮影したそうな。。

合成写真に見えるのが残念て、言ってました

( ̄∀ ̄)きっと指がつりそうな感じで靴底を支えてたんでしょーな。






こっそり部屋を撮影。こだわりのスニーカールーム。



几帳面な性格が出るお部屋となっております。。






そんなムスコが先日。

「これから何十年もドキドキしない4月を過ごすんかぁーー」と。

これまで四月といえば入学、進学、進級、就職。。と、何かしらドキドキした春だったと。

でも社会人2年目の春。

普段のなんら変わりない春を始めて過ごすって。

これがずっと続くんだなぁ。。だそうです。


ムスコの仕事上、職場が変わるとしても夏なんで、確かに春はなにもないかも。


そんなこと私は思ったことがなかったので、なるほどねーと思いました。


人見知りもするし、あんまりドキドキするのが好きじゃないので、穏やかな春の方が私はいいかなぁー(^.^)




杏ちゃんも穏やかに過ごしております。





いや、銀ちゃんとはしょっちゅう揉めてますが。。



上から見るとなんとも愛おしいフォルムなのでした。




みなさまも穏やかな日曜日をお過ごし下さい。