台風被害は大丈夫ですか?
今日温帯低気圧になるようですが、引き続き警戒してくださいね。


昨日の比べてみようの続きです。

文鳥の後頭部を見比べてみましょう


文作はくっきりはっきりしてますね。首も黒のラインが入ってます。






銀次はヘルメットと身体の色があんまり変わらないのでこんな感じ。
はみ出たほっぺが可愛い(=^ェ^=)





お馴染み杏仁の後頭部には、ハゲではなく、白い模様があるんですよね。
ヘルメットの色が濃いですね。


次は尻尾を比べてみましょう




文作の尻尾は黒くて綺麗。女の子らしく?先が丸くなってますね。





銀次の尻尾はライトグレーで、シャキッとキリッとしてますね。





これが不思議な杏仁の尻尾。
長ーい雛換羽を終えて、この春は換羽してないのでこんな感じなのか?いつか生え変わって綺麗になるかな?
常にこんなボロって感じなんですよ。


今日の比べてみよう!は種類別というより、それぞれの個性って感じですね。
シナモン文鳥の尻尾がみんなボロボロな訳ではないですからね(^◇^;)


最後に銀次の動画を。
嬉しくてうっかり縦撮りしちゃいました。
BGMで杏仁の歌も入ってます。