たぬき台風には引き続きお気をつけくださいね。

さて、ご存知のように我が家には桜、シナモン、シルバーの3種類のぶんちょがいます。

いろんな文鳥ブログを読ませてもらって飼いたい!って思ったんですよねー。


ブンチョ日誌のモカさんに憧れて飼った桜文鳥の文作

恋とじゃなくて恋も!ですよね、間違いに気付いたけど、なおす気力ないのでこのまま失礼します。




ちゅんこ日和のまろちゃん、桜文鳥の日記のマロンくんに憧れてお迎えしたシナモン文鳥の杏仁




文鳥ズにキュン!を読んで憧れて飼ったシルバー文鳥の銀次

ブログのリンクを貼ればいいんですが、まだやったことないのでやめておきますショック!


せっかく3種類いるので、それぞれの特徴を比べてみましょう。

今日はお腹編!

ぶんちょのお腹の色分けラインがワタシ、好きなんですよねぇー。


まず文ちゃん。




上がグレーで下がブラウン?
暗めの色合いですよね。綺麗にラインがでてますね。



次は銀ちゃん。





上がライトグレーで下が…何色だろ?
ちょっとベージュかかった感じ?
色の境目もハッキリじゃなくて、グラデーションみたいになってますね。



そして杏ちゃん。




ワタシ個人的には、杏のお腹のラインが1番好きです。
最近カフェ・オ・レプリンみたい!って声がちらほら。

お腹だけみてもなんだか面白いですね。

比べてみよう!は明日に続きます。
良かったら読んでくださいね。

最後に、前半の写真で懐かしい!って口ずさんだあなたは…初老かもしれませんべーっだ!

文ちゃんを中森明菜に模してみたら、Yahooのニュースで新曲で復活とか!
なんてタイムリーなんでしょーワタシ(笑)