大きな台風が近づいてるようですね。
沖縄の方は大丈夫でしょうか?

広島では明日の夜から明後日の未明に最接近するんだそうです。




台風って、子供の頃は学校が休みになるっ!とかウキウキしたものですが、今や何事もなく通り過ぎてくれーと思います。





今回の大きな台風、ノグリー(タヌキ)て名前がついてるんですって。





タヌキが悪さをせず、通り過ぎるのを祈ります。by腹鼓ぽん子





さて、昨夜の文姫はやっぱりムスコのそばにおりました。



でっかい手だね!





ダメよぉ~ダメダメ。





あら、お邪魔でしたかあせる失礼しました。




結構長めの放鳥でもゲージに戻りたくない銀杏コンビ。






















そんな会話してるのかなにひひ





結局母さんにまとわりついてたから捕獲!なでなでしてあげるよ!




握り文鳥復帰に前向きな姿勢を見せる銀次に、にやけるワタシ。

でも写真撮ったらあっさりゲージに戻って行っちゃった。
もっとゆっくりしていけばいいのにぃー。






風で飛んで行きそうなものは今日のうちに対処しておきましょうね。