今日は七夕ですが、こちらは朝から土砂降りと雷で、電車が止まったり、あちこちで事故渋滞が起きたり大変です。

子供たちが小さな頃は七夕飾りを作ってましたが、もう最近は気付いたら七夕終わってるねって感じ。


今年は久しぶりに願い事してみようかな。


ぶんちょたちの願いってなんでしょうね?


そうきたかぁー。
母さんは逆に「文ちゃんに噛まれませんように!」て願いたい。
きっとお互い願いが叶うことはないと思うよショック!





銀ちゃんはお嫁さんが欲しいのかもね。

でも母さんは「銀ちゃんがいつまでも甘えてくれますように!」て願いたいな。





杏ちゃんには敢えて、母さんと一緒に「平穏」を願ってもらおう。

ここ何年か、両親の具合が悪くなったり、ワタシの体調やら、事故やら、バタバタすることが多いんですよね。

なーんてことない平凡な日々が続くことが、かけがえのない幸せなんだということを実感しております。


みんなが健康で、穏やかな日々が過ごせますように、星に願いたいと思います。
夜には雨もあがるかな。







最後にコスプレぶんちょのおまけ



赤いおめめの杏ちゃん!うさぎに変身!