最近、わたくし、口角炎になってしまいまして、くちびるの端っこが切れちゃって


笑うとピキッ!
食べるとピキッ!
あくびするとピキッ!
暫く黙ってて、
喋り始めるとピキッ!


サラダのドレッシングとか、しみるしみる!

なのでおちょぼ口で生活せねばなりません。

チョコラBBを飲んでも、よくならないので昨日皮膚科に行ってきました。

「ああ、これ、なっかなか治らんのよねぇー」

と、ピンセットでかさぶたをメリメリッと剥がして顕微鏡でみてもらいましたが、変な菌とかもおらず、一般的な口角炎との診断で塗り薬もらって帰りました。


薬塗ってると乾かないのであんまり痛くない!

でも…




我が家には、それはそれは美しい文鳥がいるのですが、





こいつが、



最近またチミリが酷くて、放鳥中何度も悲鳴をあげてます。




まさかの!






痛いいぃぃぃぃ!


かさぶた攻撃を始めたのでゲージへ強制送還です。



そしていつもの光景。




まだしばらくバトルは続きそう…ドクロ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村