昨日は仕事からまっすぐ家に帰ることができたので、張り切って玄関前をほうきで掃き掃除しておりました。

ふと上を見上げると…
この景色のはずが、






またです。また蜂の巣ができはじめていました。巣には蜂が2匹。


また、来ちゃったのね。

昨日は白装束の駆除業者姿に変身することもなく会社の事務服のまま、残ってた殺虫剤で駆除しました。

写真を撮ったり、恐る恐る殺虫剤を噴霧する姿の一部始終を見てた、お向かいのベランダで洗濯物を取り込んでた奥様。

道路を隔てて、お喋りして、役場に木の伐採を頼んだ方がいいよって。

裏の林の木の枝が伸び放題で




虫が怖くて窓も開けられない状態なのでね。

早速役場にお願いしたものの、個人の所有地らしく、役場では何もできないとプンプン

小学生とかが、近道でそこを通ったりするので、イノシシも出るし蜂も多いし危ないのにね。

不動産屋さんにダメもとで言ってみよっかなぁ。
 


そんな頃、銀杏は仲良く水浴びしてました(笑)





昨日の夜の放鳥です。
またムスコに近づく文姫です。



すっかり忘れてたわ。DVDもらったんだったわー。


ムスコが文作を握ってみたくて捕まえようとしたら逃げられたらしく、代わりに杏仁を渡してあげました。





そしたら文姫が飛んで来て、今までにない焦りっぷりなんですよ。

















杏仁は解放されてもしばらくムスコの手の上にいたんですよ。嫌じゃないみたい。





文ちゃんがにぎらせてくれないからでしょ?




グラマラスプリンセス、文作!

ていうか、文ちゃんの好きなのはムスコよりもスマホカバーでしょ?




まぁねじゃねぇよ!






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村