昨夜から今朝にかけて、驚くことが沢山あって、現在わたくしヘロヘロでございます。

まず1発目。


昨夜、ほろ酔いな感じで放鳥開始。
文作だけを放して、遊んでおりました。
身体に顔を近づけてモフモフしたり、捕まえてなでなでしたりしてたら、最近お気に入りのスマホケースをカミカミし始めました。

音量ボタンあたりが好きで、噛んでるんですが、昨日はなんかいつもと違う動きをするんです。
くちばしを擦り付けて、ジャンプってほどではないんですが、ちょっとダンスに近いような動きで、「へぇー文ちゃんもダンスみたいなことするんだぁー」と思って見てました。




そしたら、突然文ちゃんが…

あの文ちゃんが…

プルプルプルプルッ!

プルプルプルプルッ!

って尻尾を振わせたんです

もしや!もしやこれが?
いろんな文鳥ブロガーさんが苦労されてるメスの発情?


えーーーっ!まじか!
とうとう恐れていたことがやってきたのか!






しないでよー(T . T)

文ちゃんのことスリスリできなくなっちゃうじゃん!




ダメよー。卵できちゃうよ?
もし詰まったりしたら大変なことになるよ!




(。-_-。)そか、そーだよね。大人になったってことよね。

女の子っていうのはムスメにしても文鳥にしても心配なものなのね。

酔いがいっぺんにさめ、呆然としたワタシなのでした。

これからしばらくは身体を触って刺激を与えないよう気をつけなくちゃ。
指にも乗せない方がいいって書いてる人もいたなぁー。
そうなのかなぁー。
文ちゃんもだめ、銀ちゃんも乗ってくれないとなれば…

杏ちゃん!覚悟しといてね!



驚愕の2番目。

今朝も高校球児を最寄の駅に送って行くため5時半に玄関を開けたら、裏の林?あたりから

ガサガサガサッ

と大きな音が聞こえてきました。

朝早くから、誰かが草抜きか伐採でもしてるんかなぁとのぞいてみると、10メートルも離れていないその先に、体長1メートルを超えてるであろうイノシシがいました。





でかかったー。
ムスコも「でかっ!」て驚いてました。

何年か前に、この団地でクルマで走行中、軽自動車の半分くらいのイノシシに遭遇して、「いかん!クルマに突進されたら、こっちが吹っ飛ぶ!」と思って、立ち去るのをじっと待ったことがあります。
立ち去ってクルマを動かしたら、対向車のクルマの女性が「今のなんですか?!」て驚いて、Uターンしてました(^◇^;)


(決して、しし神さまの森に住んでいるわけじゃありません)



そして、驚愕3番目。
ワタシとしてはこれが1番最悪。

ムスメも出掛けて、1人でリビングでくつろいで、友達と電話してたら、足のスネあたりをモゾモゾ…

ん?て見ると5センチくらいの

ムカデ!

ぎゃーーーーっと悲鳴を上げて振り落としたらテーブルの上にポトリ


新聞で連打して動かなくなるも、また動いて連打。
しばらくするとまた動いたので殺虫剤を取りに行ってとどめをさしました。





最悪や。ほんまに最悪や。
こないだバルサンたいたじゃん!
リビングはたいてないけど、ぶんちょ達を移動させてやらんといかんな!


イノシシなんて家には入って来んからなんともないわ!

なによりムカデは

嫌い!

アパートの2階なのに!

去年は寝てる時に身体をモゾモゾされたから警戒してたのに(号泣)

トイレットペーパーで、ふんぎゃーっと言いながらブツを掴んで、トイレに流しました。


今から掃除して、バルサン買いに行って…


結局のんびりできない休日なのでした(泣)





ムカデーが足の上を歩いてたー?
ありえーん!最悪ー!て思った方
ポチお願いします(泣)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村