昨日は早目に帰宅したので、放鳥開始も早くしてみました。

いつもとは順番を変えて銀次からスタート。





昨日はなかなか手には乗ってくれませんでした。




カメラを向けると逃げちゃうんですよね
もっと親睦を深めようと思ったけど、今は無理みたい。写真もゲージの外から撮りました。


杏仁を出したら、いつも通りストーカーしてくれるので捕まえてみました。






ちょっとひっくり返したりなんかして…









でもね、それほど怒ってはいないんですよ。解放しても、離れては行かないしね。


昨日は「いい子やねぇ!」と褒めながらゲージに促したら、素直に銀杏は戻ってくれました。
やっぱり褒めて育てないとダメねニコニコ


その後、文作を放しましたが、母さんはお疲れでうたた寝してしまいまして、そしたら文作は私の腕の上でゴソゴソうるさくすることなく、お餅になって一緒に寝てました。






いやぁ、大人になったねぇ、文ちゃん!







全ての用事が終わった夜、もう一度銀次だけ放してみたんですが、しばらくしたら自分でゲージに戻っちゃいました。

いい子過ぎるね銀ちゃんガーン








早く換羽終わって甘えん坊に戻れ~






羽毛状態良好です!





いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
ぶんちょって奥が深いですね。
さあ、ポチっと押して今日も1日
ガンバロー
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村