昨夜はムスコが1泊で合宿に行ったので、私は友達を呼んで居酒屋ぽん子伝をオープンにひひ

久しぶりにお酒を呑みました。
料理も写真撮っておけばよかったな。

貰い物のワインと焼酎で、カンパーイ!




友人は鳥と触れ合うのは初めてらしく、放鳥を楽しみにしていましたが、いざぶんちょたちが飛び交うと、「ひぇー!ひゃー!なんか怖い!」と大騒ぎむっ


それでも文ちゃんに手に乗ってもらうと喜んでました。慣れるまで時間がかかりましたけどね。

文ちゃんはいちげんさんにもフレンドリーなのでニコニコ

そこで3ショットにチャレンジ!



遠近感あり過ぎなので、友人にはカメラマンになってもらいました。




それでも3羽にとまられて私はウキウキですキスマーク




なかなか難しいです。





あっ!文ちゃんがこっち向いたし、銀杏がくっついてる!でもお尻切れちゃってるガーン
こら!カメラマン頑張れ!





文ちゃん威嚇開始叫び






さっきからずっと杏の足に注目の銀プンプン
 

これっ!噛んじゃダメよ!




何してんのよガーン



だんだん撮る方もムキになってきました。




両サイドから足を狙われてるようにも見えるよあせる



私の肩を使って、ちょっとマシなのが撮れたかな?









また腕に集合したので…







友人が持ってきたお人形が、なかなかいい味だしてみたり…









噛みつかないから大丈夫よ


久しぶりに3羽同時放鳥したので、喧嘩しないように目を光らせてたけど、意外と文作が杏仁に飛びかかって行ったり、銀次が杏仁を噛むパターンがわかったので、止めに入ったり、忙しかったですガーン



結果、文作に薄いキズがひとつ増え、銀次にもキズができました。








喧嘩上等のぶんちょたちでしたショック!

 




今日のタイトルが、昭和臭いと思った方、ポチっとして下さい。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村