昨日はカープもサンフレッチェも地元で勝利をあげ、仲良く単独首位になりました!











あー、広島の風が吹いてますね。
いつまで続くがわかりませんが、広島が元気になるのはホント嬉しいことです。


秋にはカープ、サンフレッチェ、合同優勝パレードなんかあったら…
それが広島県民の夢でしょうね。

儚い夢で終わりませんように!



今日はダブル首位記念?広島弁をいくつかご紹介しましょう。






銀ちゃんがはぶてとるわぁ

銀ちゃんがすねてるわ






今日はもう、たいぎいけぇ寝るわぁ

今日はもう、疲れたから寝ます






さっきからここ、ぶちかいいんよね

さっきからここ、とても痒いんです





そよによおけ食べて、腹いとうしんさんなよ

そんなに沢山食べて、お腹痛くならないようにね






餌までくちばしがたわんかもしれんねえ

餌までくちばしが届かないかもしれないわ





ああ、とうたわ!

ああ、届いたわ!






ちょっと耳がこそばいいけぇ、のいてえや

ちょっと耳がくすぐったいから、どいてください。






胸元がええがいにならんわぁ

胸元がいい具合にならないわ






羽根が抜けたんじゃけど、どうすりゃーえーかねー

羽根が抜けたんですが、どうしたらいいですか?






えらい、おぼこい顔しとるねぇ

とっても子供っぽい顔してますね






うわぁ、たまがしんさんなや!

うわぁ、驚かさないでよ





そがあに、こまいときもあったんじゃねぇ

そんなに、小さなときもあったんですね





まひげみたいなね

眉毛みたいだね






おどりゃーなにしとんならー

こらーなにをしているのー





どうですか?

こうやってみてみると、ぶんちょって広島弁似合いますね
( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村