バルセロナ メッシが最長2か月離脱 セスクも負傷 | シュートを打て!【バイエルン・ミュンヘン】

シュートを打て!【バイエルン・ミュンヘン】

仕事もサッカーも「シュートを打つ」ことから始まる。バイエルン・ミュンヘンのファンによるブログ。

スペイン・リーガエスパニョーラのバルセロナに所属するアルゼンチン代表リオネル・メッシが、太ももの負傷により最長2か月の離脱をするとクラブが発表した。

10日に行われたベティスとのリーグ戦において、左ハムストリングの筋断裂を負った。
ハムストリングは、ももの裏側の筋肉なのだが、ここの負傷で有名だったのが、元イングランド代表FWマイケル・オーウェンだろう。
小柄ながら、スピード溢れるプレースタイルで、多くのゴールをイングランドにもたらしたワンダーボーイも、ハムストリングの度重なる負傷で、晩年は年間通して安定したプレーを披露できず、控えに甘んじることも多くなっていった。
メッシの輝きが失われないよう、ハムストリングは急いで復帰しようとせず、しっかりと治療することが大切だろう。

また、メッシの代役で偽9番として出場することも多かったセスクも負傷で離脱。
右膝の靭帯を痛め、約1週間の離脱と見られている。

セスクも出場できないとなると、CFは誰が務めることになるのだろうか。
左FWとして先発することの多いブラジル代表ネイマールをセンターに移動させ、左にペドロかアレクシス・サンチェスを持ってくるのだろうか。



【バックナンバー一覧】
「バイエルン・ミュンヘン」
「ドイツ代表」
「プレー動画」
「海外サッカー」

↓☆1クリック応援お願いします☆↓

ブンデスリーガ ブログランキングにこのブログを投票