バイエルンvsアーセナル。
ホームで行われたファーストレグを1-3で落としていたアーセナルが、開始早々の先制点。
アーセナルにとってはこれ以上ない立ち上がりとなった。
先制点の勢いのままに攻め込むアーセナル、ロシツキ、ジルー、ウォルコットの連携からチャンスを作っていく。
しかし、落ちつきを取り戻したバイエルンが前半から主導権を取り戻す。
後半も前半同様バイエルンペースで進んでいく。
ロッベンの惜しいプレーもあり、バイエルンが同点弾を決めるのも間近かと思われたが、ゴールラインを割るには至らず試合は終盤へ。
両チーム交代カードを切った後、86分にCKからアーセナルが2点目を決める。
これで2試合合計スコアは3-3へ。
しかし、このままだとアウェーゴールの差で敗退してしまうアーセナルは、3点目を目指して攻撃の手を緩めず。
アディショナルタイム3分を経過し試合終了。
その結果2試合合計スコア3-3ながら、アウェーゴールの差でバイエルンがベスト8へと駒を進めた。
ブンデスリーガ ブログランキングへ
(アディダス)adidas バイエルンミュンヘン ホーム レプリカジャージー 半袖 RC464 V13554 ユニバーシティレッド/ライトフットボールゴールド M
アディダス 12-13 バイエルンミュンヘン UCL・サード ユニフォーム パンジャブ×シルバー