こんにちは☆

日本こども色彩協会

認定講師 むねぐみ志乃ですちょうちょ

東京都八王子市を中心に こども向け大人向けの色彩知育講座、WorkShopを開催しています。

自分らしい柔軟な働き方が出来る社会にするお手伝いが出来るよう社会保険労務士を目指して勉強中です🎶

 


年金アドバイザー3級 に合格しました💗✨


今年の初め頃、私なりの勉強方法を

投稿していたのですが、

勉強した成果が出ました😉😉


とはいえ。。

過去問さえやっておけば

本場は楽々だと周りから言われていたので、過去問ばかりやっていたのですが、


今回の試験から、従来とは違った問題が数問出題され、正直びっくりしてしまいました😅


これは、

テキストも読み込み、時事にも関心を持て

という社労士試験に向けての

アドバイスだと受け取りました✨



ところで勉強は誰の為にするんでしょうか?

私が試験勉強をしているのを知ったお友達から

テキストは、会社が買ってくれるの?
と聞かれました。

社員教育のために、
社員の成長のために
お金を使う会社もあると思いますが

私の場合は

テキスト代は自分持ち
受験料も自分持ち
業務に活かせる資格ですが 
時給がアップするわけでも
資格手当がつくわけでも
ありません。

身銭を切って
なぜ勉強するのか

だって

私の成長の為
私の目標を実現する為


会社からの金銭的サポートを
受けられなくても

私のために勉強するだ!

と強く思えて

逆に頑張れました😉


 

従業員に会社のためにも力を発揮してもらいたい

と考える経営者の皆さん

社員の成長に繋がる社員教育の機会を

作れば、優秀な社員の離職を防げますよ笑



こどもや自分自身のセルフイメージを高める講座を開催してます。

ありのままのを受け止められるようになる言葉がけ法が学べる

 🎵色彩知育ミニレッスン🎶 

 毎週火曜日午前中

 毎週日曜日午後  に開催予定です☆

ちょうちょ現在ご提供中のメニュ虹
☆色彩知育ファシリテーター養成講座☆
🎵色彩知育ミニレッスン🎶
🎼大人向け色彩知育入門講座🎶
ラブラブこども向け色彩知育入門講座ラブラブ

🏉チーム力UP強化の私も素敵・あなたも素敵講座🏉
イギリスカナダ我が家のゆるゆる絵本で英語レッスン地球

*リンクは随時更新中です☆
 
 

少人数(3人から7人くらい)の職場でのチームビルディング研修に☆

家族の色のワークショップを開催します♬

 

💻時間: 約1時間

💵費用:700円(参加お1人につき)

職場への出張いたしますが、

八王子市内からの往復交通費をご負担いただければと思います。

お問い合わせ child.colour.hachioji@gmail.com

 

私が色彩知育の先生に

なった理由はこちら↓

 最後までお読みいただきありがとうございました💗💗✨