こんにちは☆

日本こども色彩協会

認定講師 むねぐみ志乃ですちょうちょ

東京都八王子市を中心に こども向け大人向けの色彩知育講座、WorkShopを開催しています。

自分らしい柔軟な働き方が出来る社会にするお手伝いが出来るよう社会保険労務士を目指して勉強中です。


雨降りが続き湿度の高い日が続くと

身体の不調が続く私。


気候のせいだから仕方ない

って

諦めてました😢


今年は6月の2週目にピークがきて

寝込むことに。


娘の小学校が始まっても

分散登校でスケジュールが定まらず

パートの仕事も普段よりボリュームが

多かったので、

単に疲れているだけかな?

って思っていました😢


睡眠時間を増やしても

怠さはとれず

身体がむくむ

整体にもいきましたが

すっきりしたのは一瞬だけ


病院へ行くほどでもないけど

心配だなぁと思い

こども色彩知育インストラクターの

あんのれいさんに

相談しました✨


気候の変化で体調不良になるのは

もともと身体が弱っているから


とのこと


黒歴史にも書きましたが、

私は長女を妊娠時

妊娠糖尿病でした(診断されてませんが😅)

それが原因で、

促進剤をつかってもお産はすすまず

高熱がでて、お腹の中にいた長女にも

危険が迫っているということで、

救急車で大きな総合病院へ運ばれ

緊急帝王切開になりました。


(やばい、黒歴史の暴露アゲインだ😅😅)


長女は呼吸器系に問題があり

保育器へ

私は長女が心配で心配でたまりませんでしたが、

医師から言われた言葉は

『娘さんを心配する気持ちも分かるけど、お母さんの状態も相当悪い。腎臓機能が止まっててた。よく生きてたね。』と


よく生きてた は冗談かもしれませんが


それほど状態が良くなかったということ😅

それから9年ほど経っていますが、
むくみや怠さは腎臓機能の低下から
きているのかも
これを改善しなかったら
もしかしたら透析を受けなくてはならないようになるかも
という恐怖もあり
れいさんから食事改善の指導を
受けることにしたんです✨✨

梅雨になるといつも頭痛がするとか
暑さが続くと○○だ

季節が身体の不調を教えてくれてるのかなぁと思うようになりました✨

れいさんのブログはこちら