こんばんは。森ようこです。

 

先日、入門講座をご受講くださったお客さまから、こんな話を聞きました。

 

「嫌いな人にいなくなってほしければ、毎日『ありがとうございました。あなたからの学びは終わりました。』って3回唱えるといいんですって。」

 

その方が、以前に受けたスピリチュアル講座で習ったやり方だそうです。

 

 

「で、実際、嫌いな人いなくなりました?」と聞いてみたら、

 

「それならこんなに悩んでないです笑」と返ってきました。

 

まぁ、、でしょうね、、ひらめき

 

 

こんなことを書くと「また森さんのスピディスりがはじまった」とか言われそうですが、

このやり方で解決したら、スピがもっともっと市民権を得ているハズだし、世の中から争いごととかとっくに無くなってますよね。

警察も裁判所も自衛隊も、ヒマで仕方ないと思います。

 

 

残念だけど、人って、そんな簡単に変われないです。(前回のブログと同じこと言ってるw)

 

 

誤解の無いようお伝えしたいのは、わたしはアンチスピではありません。むしろ好き。

それに、その講座の講師の方が伝えたかった本質の部分は、わたしの考えとちがわないんじゃないかと思っています。

(生意気ですみません、内容知らずに勝手に言ってます。)

 

潜在意識レベルで、相手の存在に感謝できるくらいになれば、相手の言動に心が揺さぶられなくなる。

そうするといないも同然だし、ご縁が無くなるから、実際会わなくなったりもする。

ってことなんじゃないかなと思っています。

 

でも、講座を受けた方が、それを実現するためのやり方として、

「あえて」過去形で感謝して、それを潜在意識に刷り込むべく繰り返す(アファメーションする)という、テクニックだけを学んだので、

心の仕組みを深く理解できないまま表面的なアプローチに終始して、うまくいかないんだと思います。

 

 

もしこのやり方で、「そうだよね!学び終わってるよね!」と信じて唱えられる人は、スピめっちゃ向いてると思うから、ぜひそのまま続けたらいいと思います。

 

でもおそらくたいていの人は、唱えてる横でもうひとりの自分から、

「そんな簡単にアイツがいなくなるわけないやん!」というツッコミが入ってるんじゃないでしょうか?

 

だって、「あなたからの学びは終わりました」って、本当に学び終わってたら言わないもんね。

 

 

わたしはこじらせひねくれおばさんだったので、このツッコミの声がめちゃデカくて、

アファメーションとか、まったく利かなかったタイプです。

 

だから、納得するまで心の仕組みを学んで、どうやって潜在意識にアプローチするか真剣に考えました。

そんで作ったのが、インナーチャイルドケアメソッド®です。

 

 

入門講座ではとにかく「納得感」を大事にしていますので、

もし、わたしと同じように「ちゃんと納得したうえでテクニックを学びたいの!」という

こじらせひねくれさんがいらっしゃれば、ぜひお越しください!

しつこいくらい喋ります。

 

 

あ、あと、嫌いな人に居なくなってほしい人にはこの記事もおすすめなので、よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

オーナメント インナーチャイルドケアメソッド®(ICCM)
【コンセプト】生きづらさを手放して自分と仲良く生きていく
【ミッション】インナーチャイルドケアを伝え、カウンセラーやセミナーに頼ることなく、自分で自分を癒せる人をひとりでも多く増やすこと。
ICCMオフィシャルサイト
無料E-book「はじめてのインナーチャイルドケアBOOK」
インナーチャイルド傷つき度チェック
インナーチャイルドケア入門講座
インナーチャイルドケアラジオ(YouTube)
インナーチャイルドケア入門講座のご予約


E-bookの入手は、LINEオフィシャルアカウントへどうぞ。

友だち追加 

※「インナーチャイルドケアメソッド」は、当社株式会社Sodaliteによって商標登録されています。