こんばんは。森ようこです。

 

夫にイラッとすることは多々ありますがw、

その中でも「どうせママがなんとかするでしょ」が垣間見えたとき、

がぜん「腹立つなぁ」って思います。

 

 

たとえば最近だと、

トイレットペーパーをほんのちょっとだけ残して替えないとか、

壊れたシーリングライトを取り替えてくれたのはいいけど、外したのをそのまま放置してるとか、

使い終わったシェービングフォームの缶に穴をあけずに、そのまま放置してるとか。

 

やろうと思えばすぐやれるけど、なんかちょっとめんどい、

みたいなのを悪意なく(悪意はないんです)、放置されてるのがめっちゃ腹立ちます。

 

 

その物体が視界に入るたびに、

夫の声で「どうせママがなんとかするでしょ」が再生されて、

「くそ!やってやるもんか!」っていう気持ちになりますw

 

 

こんなときわたしのインナーチャイルドは、

小学校のクラスにひとりはいた花沢系女子の如く、

「ちょっと男子ー!サボんないでよ!ちゃんとやろうよ!」

って腰に手を当てて怒ってる。

 

その子にヨシヨシしてから、

「これ片付けてもらえる?」ってかおりちゃん系でいくと、たいていうまくいきます。

 

なんてったって、彼に悪意はないのだ。

 

 

オーナメント インナーチャイルドケアメソッド®(ICCM)
【コンセプト】生きづらさを手放して自分と仲良く生きていく
【ミッション】インナーチャイルドケアを伝え、カウンセラーやセミナーに頼ることなく、自分で自分を癒せる人をひとりでも多く増やすこと。
ICCMオフィシャルサイト
無料E-book「はじめてのインナーチャイルドケアBOOK」
インナーチャイルド傷つき度チェック
インナーチャイルドケア入門講座
インナーチャイルドケアラジオ(YouTube)
インナーチャイルドケア入門講座のご予約


E-bookの入手は、LINEオフィシャルアカウントへどうぞ。

友だち追加