こんにちは。森ようこです。

 

今日は連休最終日、あしたからまた日常に戻りますね。

 

・あぁ、あしたから仕事か、イヤだな。

・連休明け、子どもたちちゃんと学校に行ってくれるからしら。

・連休中あれもこれもやろうと思ってたのに、ぜんぜんできなかった。

 

なんて、モヤモヤとした気持ちを抱えていらっしゃる人も多いんじゃないかなと思います。

 

 

そんなとき、

・仕事なんだから仕方ない。

・今から心配してもしょうがない。

・ダラダラしてた自分が悪い。

 

みたいに、自分にきつくあたってしまっていませんか?

そろそろそのやり方は終わりにしましょう。

 

 

 

「そうだよね。またあの日常に戻るのかって思ったら、憂鬱になっちゃうよね。」

 

「うんうん。あの子がまた『行きたくない』って言いだすのが、怖くてたまらないんだね。」

 

「そっか。ダラダラしちゃった自分のこと、責めたくなっちゃうんだよね。」

 

 

他の誰でもなく、まずまっさきにあなたがあなたの気持ちに気づいて寄り添ってあげてほしいのです。

 

 

連休最終日は自分で自分の声に耳を傾けて、

憂鬱な気持ちを否定もごまかしもせず、そのまま受け入れてみてくださいね。

 

あすの朝を穏やかな気持ちで迎えられますように。

 

 

オーナメント インナーチャイルドケアメソッド®(ICCM)
【コンセプト】生きづらさを手放して自分と仲良く生きていく
【ミッション】インナーチャイルドケアを伝え、カウンセラーやセミナーに頼ることなく、自分で自分を癒せる人をひとりでも多く増やすこと。
ICCMオフィシャルサイト
無料E-book「はじめてのインナーチャイルドケアBOOK」
インナーチャイルド傷つき度チェック
インナーチャイルドケア入門講座
インナーチャイルドケアラジオ(YouTube)
インナーチャイルドケア入門講座のご予約


E-bookの入手は、LINEオフィシャルアカウントへどうぞ。

友だち追加