風邪のときは・・・ | No Title

風邪のときは・・・

風邪ひいたとき、何が食べたくなる? ブログネタ:風邪ひいたとき、何が食べたくなる? 参加中
本文はここから



風邪のときは生姜紅茶ですね。



でわ、ここで作り方を紹介したいと思います!!



bump.y fan blog

  1. 生の生姜を20g程度すりおろします。繊維にそってすりおろしておけば、生姜ごと飲んでもあまり木にならないと思いますので、繊維に逆らわずにすりおろすのがポイントです。
  2. しょうがのおろし汁だけを容器に移します。ガーゼなどを使っておろし生姜を思慕手も良いでしょう。
  3. ティーバックやティーポットで蒸らしいれた紅茶に、しょうがのおろし汁小さじ1杯弱を飲む直前に加えて完成です。生姜のおろし汁の量はお好みで調節してくださいね。

ポイント

生姜のおろし汁を蜂蜜やガムシロップと混ぜ合わせて、紅茶用の甘味料として加えるのもおすすめですよ。




作ってみてくださいお願い


ペタしてね