ある日、ママ友からLINEがきました。


バカボンが

「〇〇君なんて生まれてこなければよかった、算数も国語も作文も音楽もなーんにもできない!

〇〇君って日本語ができないよなー。」

って何度も言ってきました。

今回だけではなく、今まで何度も言われました。

〇〇から聞いた話だと、学校でも散々〇〇をバカにする様です。


あした昼前まで公園で子供たちを遊ばせるのでママもバカボンをつれてきてもらえませんか?


ショックすぎて、、、無気力無気力

家では癇癪持ちだけど、とてもママ思いのバカボンちゃんがそんなこと言うとは、、、無気力無気力


バカボンを問い詰めると、確かに言った様子。

お友達が池で捕まえたエビを畔に捨てるのが許せなくて、産まれて来なければよかったと思ったらしい。

それに勉強できないのに、お母さんがいつも勉強出来なくても大丈夫だよ、と声かけてるのがムカついたらしい、、、。


2時間くらいかけて、キレながら説教しましたむかつき


お友達をバカにしない

お友達に死ねとか言わない

友達が勉強できないことをあなたは心配しなくていい、出来ない子の心配しないといけないのはその子の親


それで、仲直りできる様にカブトムシの幼虫をいれた虫籠を持って、呼び出された公園に行きました。


まってもー


まってもーー


まってもーーー


こねーしな!


LINE確認したら、

やっぱりいきません。

だってさ。


はあ?それはどうなの?人として。

呼び出しておいてバックレるのってありなの?


おまけに、

構ってもらえないから子供が荒れるんじゃないですか?

とか

満たされないから攻撃的になる

とか


LINE送られてきて、逆ギレしそうに。

そこは大人だから我慢したけど、バカボンのことは心配されないで結構です、って返信したわ。


今思い出してもムカムカするわむかつき


これを機に子供達が絶交してくれれば良かったんだけど、普通に仲良しのまま。


うちにも相変わらず無断で遊びにくるし(勝手に家に入ってくる系)、友達同志で暴れて鏡わるしで、正直嫌だな、とは思いつつ、子供の友情を親がぶっ壊すのは野暮だなと思って静観していたある日、またLINEが来た。


うちに上がらないようバカボンに言ってください


バカボンに確認したら、虫取り網とってくるから家の中で待ってて、と言われて家の中に入ったんだってびっくりマーク


すげぇトラップだなネガティブ

自分の子にも部屋上がらないように言っとけよっつうの。


その時私は思いました。

バカボン学校の授業退屈してるし、変なママ友と付き合いたくないし、私立小にやっぱりいこう昇天昇天 


即学校見学して、受験して、転校手続きしました。

行動力あるんです、私。