はじめまして。

母子だけじゃなく一族全体に発達特性があり、精神病で引きこもってたり、画家やってたり、個人投資家してたりとユニークな家系です。

私はADHDと双極性障害ありますが、研究所で助手やってます(解析系)。


息子は私立小の四年生。

現在の習い事は公文とボルダリング、プログラミング教室、理科のオンライン教室。


息子は診断はまだですが、アスペルガーで近々発達検査予定。

勉強はできるけど、癇癪待ちで、浮いちゃってるタイプ。。。さらにかなり運動と音楽が苦手(音符が読めない)だから、お友達には勉強は天才だけど他はバカだねと言われるそう。

友達見る目あるなぁ、と感心したので、このブログでは天才バカボンちゃんと呼ぶことにしました。

もちろん私はバカボンのママで笑


中学は進学校でのびのびさせたいと思い、中学受験を考えているのですが、本人が塾に行きたがらないのでなんとか家庭学習でがんばっています。


発達障害の方と情報交換したり、このブログが困っている人の助けになればいいなと思っています。


どうぞよろしくお願いします。