おはようございます。かめやまです。





数日前ですが、
3月9日の18時ごろ
無事に出産を終えました👶👶👶








アメブロでも妊娠の報告をしていて
たくさんの先輩ママパパから
応援やアドバイスのコメント、
出産時期が近いプレママさんから
一緒に乗り越えようコメントを
たくさんいただき
すごく励みになりました!

ありがとうございました☺️







なので、ここからは
自分の記憶が鮮明なうちに
どんな体験をしたのか
ブログに残していこうと思います🥰





レシピメインで
フォローしていただいている方も
少しお付き合いいただけたら
嬉しい限りです✌️








さぁさぁ思い返すところ
3月8日、出産前日ですね!

週数的には
予定日の5日前かな?




6日の妊婦健診の際に
子宮口が3cmまで開いているから
1週間後の13日ではなく
少し早めて10日に来てください👩‍⚕️

そして、
体力作りも兼ねてウォーキングを
たくさんしてくださいね!

って事だったので
健診の次の日、7日から
午前と午後に1回40分の
お散歩をしていました🚶‍♀️

他にも無理をしない程度に
家事をしていました👕👖☀️




でね、
7日、8日って凄く天気が良くて
花粉がバンバン飛んでたの💥🔫




だから、8日のお昼すぎから
くしゃみが止まらなくて止まらなくて🤧




それでね、
夕方頃にくしゃみをすると
漏れる感覚があって、

尿漏れなのか破水なのか
分からなくなってきたから

病院で破水検査をしてもらったら
高位破水でほんの少し破水してる
ってことで即入院🏥

時間は20時くらいかな!






私の場合はここでも話したけど




B群溶連菌が陽性で

お子が産道を通るときに

感染する可能性があるから

抗生剤を打ちながら

出産するとの事だったので

抗生剤を入院してすぐに

打てたから一安心ε-(´∀`; )





でね!何が辛いって
破水だから陣痛とかの痛みは無いけど
花粉症が酷すぎて
鼻は詰まるし、くしゃみは止まらない
それで一睡も出来なかった😭




B群溶連菌対策の抗生剤を
8時間おきに打たなきゃだから
日付が変わって
9日の朝6時に抗生剤の追加!





その時に、
促進剤を打つ可能性があるから
もう陣痛室に行こうって事になり
陣痛室で陣痛もなく
普通に朝ごはんを食べました🍚










10時に促進剤スタート!
子宮口3cm




11時5分に急に5分間隔の陣痛開始!
子宮口4cm




12時7分に3分間隔!
子宮口4cm




14時にほぼ1分間隔!
子宮口4cm




15時に促進剤中止😱😱😱😱😱😱

子宮口が開かないから
体力のためにも明日の朝までまってから
また促進剤打つとの説明👩‍⚕️💉

いや、むりむりむり
こんな痛み無理だし

気持ち的にもう今日産まれると思ったから
待ちきれないよ!!!!
って心の中で思いつつ


お腹の子に向かって
あんた出る気ないの?
あたし的に今日出てきて欲しい。

って伝えて5分後。





子宮口9cm🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣





17時50分に分娩室へ移動開始🚶‍♀️




16時10分に無事出産👏👏👏👏👏






以上が私の出産レポです👶





助産師さんや福祉施設の方にも
言われてたんだけど、

出産前にたくさんの出産エピソードを
聞いてこんなパターンもあるんだなって
想像すると怖さだったり
不安がなくなりやすいよって
アドバイスを頂いていたので

少しでもプレママさんに
届けばいいなと思っています🙆‍♀️





ママになったかめやまも
どうぞよろしくお願いします🙋‍♂️





おすすめフレグランス持っているだけでテンションが上がったり癒される私の大好きな香りです↓↓↓
友達や彼女へのプレゼントにもおすすめのヘアミスト



オードリーヘップバーンのために作られた香りがリニューアルされた禁断の香りと言われている香水