娘さん、そろそろ7ヶ月っちゅーことでモグモグ期入ります。

離乳食の材料もストックが切れてきたので今日は朝から娘さん寝ている間に作業開始!!

我が家の離乳食はもっぱらパルシステムさんの裏ごしシリーズ



自分で野菜茹でて、潰して、冷凍してが面倒臭くてゲロー

かなり重宝しています
パルシステム様様ラブラブ

主食はこれまたパルシステムさんのおうどんを以前はブレンダーでドロドロにしてたのですが今回はモグモグ期に入るということで、包丁で粗いみじん切りしてフリーザーバッグにペチャンコにいれて菜箸で折り目をつけてみました。


これで9食分

パンも今回は包丁でみじん切り、冷凍


4日分って間違えて書いちゃったので無理くり4食分に書き直す真顔

お粥は今までの10倍から7倍に!
これは製氷皿で冷凍です。1ブロック20gっぽいので1食2ブロック使ってます。

たんぱく質は初のしらすを!
パルシステムさんのしらすを湯がいて豆腐の水分とブレンダーでドロドロに



見た目こんにゃくを作った気分になりました。

そして冷凍されたこれらを主食+野菜+たんぱく質の組み合わせになるように一つのお皿にINしますニヒヒ
最後に味付けで和光堂さんにお世話になってます


1スティックの半分くらいを入れて混ぜれば、はい完成星

題名のない離乳食ですウインク


本当はインスタに載せられるような色とりどりのおかずと主食で色んなお皿にのせて食べさせたいし、素材の味で食べさせた方が好き嫌いがなくなるとか、、

なんだけど…何回かチャレンジしてみたけど…



腹ん中入りゃ全部一緒だろ
色とりどりにしたとこで食わせるときは全部混ぜるんだろ
どうせ大きくなりゃ嫌でもおかずと主食別になるっつうの

ってゆうもう一人の自分が邪魔をします。

しばらくは題名のない離乳食が続きそうです笑い泣き



どこでも寝れちゃう娘さん