人気分析で競馬予想。 -2ページ目

人気分析で競馬予想。

競馬予想に関するブログを書いています。
単勝オッズの人気順に馬の実績、能力を分析し、そのオッズが適正かを判断して馬券的に妙味のある馬を評価していきます。

なかなか決めてにかけるメンツで難しいですね。

◎ビートブラック
○スマートロビン
▲オオケンブルースリ
△ギュスターヴクライ
△サンテミリオン
△マイネルキッツ

ビートブラックは前走で復調気配が見えました。五歳勢ではこの馬が一番有力かな。

スマートロビンは前走の大幅増量からかなり調教をこなして来た模様。
ここで仕上げてでてくれば。

オオケンブルースリは高齢馬になってしまいましたがアルゼンチンもトップハンデで二着でしたしここももしかしたら。
ジャンポケの血統も好印象。

ギュスターヴクライは三着までなら十分ありそうですが、いきなり重賞を勝つほど抜けた感じはしません。

サンテミリオンは前走久々の好走でしたので、走る気が戻っているならオークス馬ですし狙って見ても面白いかも。
でも牝馬ですから厳しい気もしますが。

マイネルキッツも気になったので付けたしました。笑
前走重賞勝ちですから無視したら怖いですね。
前走よりは仕上がってないみたいですが。
今年初のGI。楽しみですねー。
スマートファルコンが出ないのは残念ですが。まぁ仕方ないですね。w

軸はトランセンド以外考えられません。調教も抜群ですし去年の覇者。連覇の馬こそいませんが今年は有力馬がこぞって六歳ですし不安があるならドバイ遠征へのステップというところでしょうか。
ただ去年と同じローテーションですし問題はないと思います。

エスポワールシチーは七歳ですし紐候補ですね。今週も武豊マジックが炸裂するか?馬券内にくれば十分だと思いますが。

シルクフォーチュンやダノンカモン、ワンダーアキュート、テスタマッタといったあたりも六歳ですから今年は高齢馬で決まりそうですね。

五歳勢ではヒラボクキング、トウショウカズン。四歳勢ではタガノロックオンやグランプリボス。
例年では四歳五歳が強いレースですが今年は抜けた馬が若い世代にいないんで期待しにくいですね。
五歳はほんと強いですね。

1△トレイルブレイザー
2▲ダークシャドウ
3◎ヒルノダムール
4○トーセンラー
5無ロードオブザリング

トレイルブレイザーはアルゼンチンを勝ってからJC四着、香港6着、そしてここで重賞勝ち。
充実してきてますね。今年はどこかで大きいとこ取るかも知れませんね。
それと今回は武豊Jの好騎乗が光りましたね。このタッグで活躍出来ればいいですね。

ダークシャドウは休み明け、距離延長で経験も少ないコースで二着にきたのは上々じゃないかな。
勝ち馬にしてやられたって感じでしたがしっかり伸びてきてましたし叩いた次が楽しみです。

ヒルノダムールも大分増量した割には最速の上がりで来ましたし次はもっと良くなってくるんじゃないかな。

トーセンラーは斤量の恩恵を活かせれませんでしたね。
まぁこの馬も休み明けでしたし叩いた次のほうがよくなって来るでしょうが、能力的に上の世代に通用するかはまだ疑問ですね。

ウインバリアシオンは脚を取られアンカツが不安で追えなかったと言ってました。
ただレース前から気合が乗ってなかったですしライバルがいないと気合乗りしないのかな?笑
今回は余裕のこしの調教でしたし次までは見限れないかも。

ただこのレースでも四歳勢は五歳勢に完敗でした。サダムパテック、トーセンラー、ウインバリアシオンの上位グループが通用しなかったのは残念ですね。
この先この事実は抑えておくべきだと思います。

上位三頭は次も馬券になると思いますし、この先楽しみですね。