共同通信杯(GIII) 人気分析 | 人気分析で競馬予想。

人気分析で競馬予想。

競馬予想に関するブログを書いています。
単勝オッズの人気順に馬の実績、能力を分析し、そのオッズが適正かを判断して馬券的に妙味のある馬を評価していきます。

だいぶ落ち着いたオッズになって来ましたね。


1 ディープブリランテ 1.4
クラシックの大将と呼び声高いブリランテ。
能力はずば抜けてるんだと思いますが前走、そして調教ともかかり気味でどうしてもそれが気になります。
まだ強いところとやってないのでここで圧勝すれば間違いなく大将だとおもいます。

2 ゴールドシップ 4.4
常に好走していて善戦マンって感じ。
この馬は札幌二歳、ラジニケと高メンバーの中で走っているので、この馬を尺度に他の路線の馬と比較できそうです。
二番手評価の馬だと考えると妥当な人気かな。

3 エネアド 14.1
兄ブレイクランアウトはこのレースの勝ち馬。
こういう馬がしれっと好走したりするんで馬券は買おうとおもいますが、能力的には東スポ、ラジニケでいいとこなしですし高望みはできないかなぁ。
三着までかな。

4 ジャングルクルーズ 15.4
藤沢厩舎の一頭で横山典弘J。
血統的にもジャンポケの東京はいいですし狙ってみたい一頭。ただ未勝利上がりなんで少し人気先行な気がします。

5 スピルバーグ 17.6
トーセンラーの全弟。
ブリランテが足元すくわれるとしたら同じディープインパクト産駒だとおもってるので少し期待してます。
前走久々で二着ですし叩いたここは好走ありかも。

6 ストローハット 24.2
堀厩舎の馬。昨日はハートランドがダメでしたね。
今年は去年ほどの三着内率がありませんし過度な期待は?
ただし常に安定した末脚を発揮してるのでやはり三着ならあるかな?って感じ。笑
福永からの乗り替わりはエネアドを選んだからかな?

7 コスモオオゾラ 32.0
中谷から柴田への乗り替わりは鞍上強化??笑
1800m以上では連対はずしてませんし能力はあるかもしれませんが路線が違うので比較できませんね。

8 アーカイブ 45.8
こちらのディープインパクト産駒はあまり人気してませんね。
中山からのコース替わりはプラスでしょうし、こちらも堀厩舎なのでどっちかが馬券になるかな。
田辺の東京は良さそうだしもう少し人気してもいいかななんて思います。

9 ブライアンズオーラ 171.5
五百万条件、オープンで大敗してますからここからの巻き返しは期待できないかな。

人気は全体的に落ち着いてるとおもいます。
ただディープブリランテよりゴールドシップの方が実績的に安心感があるかな。
あとブリランテ以外のディープ産駒にも注意を払っと来たいです。