まじかる☆タルるートくんはジャンプの漫画


ギャグ漫画でもある


魔法使いと少年の絆を繰り広げている


少年は勉強も運動もせずいじめられっこでスケベで絵を描くダメな小学生だった


タルるートくんは魔法使いでいろんな魔法を使っていく


少年の力を


ちなみにタルるートくんは少年に召喚されていた


その少年は江戸城本丸


本丸とタルるートくんは魔法で繋がっていく


魔法使いの住人には玉みえとりあとミモラとライバー


クラスメートには河合伊代菜と伊知川累と原子力と邪馬じゃば夫と両口屋是清


教師には大綾真理


あと魔法使いや江戸城家や人々など


それぞれのキャラがいる


魔法アイテムにはみえっちんやソードペンまじっくんやパワーアップルジュースやテレポテトなど


それぞれの魔法アイテムで魔法を使いこなしていく


タルるートくんは名作な漫画だった


ジャンプでは


タルるートくんよく観てたな


僕の小さかった頃の世代だったからね


またよみがえって欲しいな


リマスターとして


心に残るからね


いつかよみがえって欲しい


まじかる☆タルるートくんはジャンプのギャグ漫画