嘘をつく子供はイソップ物語の一つ

羊飼いと狼またはオオカミ少年も呼ばれている

ストーリーでは羊飼いの少年が退屈しのぎに「狼が来た」と嘘を言い騒ぎ起こしていく

だまされた村人たちは武器を持ってくるが徒労に終わっていく

少年が操り返し同じ嘘をついた

本当に狼が現れた時には村人たちは信用せずに誰も助けには来なかった

最終的に村の羊は全て狼に食べられてしまった

これが嘘をつく子供の流れだった

こんな話はよくあったかもしれない

嘘をつく子供がいるなんて

今も嘘をつく子供はいるかな

どこかにいるかもしれない

僕も読んでみようかな

嘘をつく子供

どんなストーリーか

嘘をつく子供はイソップ物語の流れ