なかなかゆっくりブログを書く時間がなくて
日が空いてしまいました(;^_^A
これ以上、日が空くとアップするのが面倒になってしまいそうなので
パーっと書いてしまおうと思いますσ(^_^;)
先日行ってきました、リーフジェルプレミアムの無料アートセミナーについてです。
『無料アートセミナー』とありましたが、商品説明会のような感じでした。
進行は、リーフジェルプレミアムの開発者の方と本部認定講師の石井美穂先生のお二方。
開発者のおじさん(と言っては失礼ですね(^^;; おそらくスギヤマさんとおっしゃる方です)が、質問するとなんでもお話ししてくださる方で、色々と裏話が聞けてとても面白かったです。
裏話については、また時間がある時に(^▽^;)
石井先生は物腰の柔らかい優しい先生でした♪
まずは開発者の方が商品説明から。
この方、六年位前からソークオフジェルの開発をしているそうです。
一つ目は、リーフジェル。
こちらはあまり世間に出回らなかったそう。
二つ目が、ラピジェル。
そして三つ目、リーフジェルプレミアム。
ラピジェルとリーフジェルプレミアムの開発者が同じ…というのはよく聞くんですけど、やっぱり本当だったんですね。
リーフジェルプレミアムの最大の特徴が、
『この柔らかさなのに滲まない』というモノ。
『発色よし・セルフレベリングよし・縮まない』は当たり前過ぎて言うまでもない‼ とのこと。
続いて各商品の特徴。
主だったところをかいつまんで書きます。
★クリアジェル(ベースジェルのこと)
・オフはペロンとはならないけどストレスなくオフできる
・モチが良い
モチが良い悪いの基準→三週間もつかどうか
★トップジェル
・4、5mmくらいなら長さだし可能
・ツヤが長持ちする
・リーフやラピは長く硬化すると曇ってしまうので成分を改良。
…そんなこんなで硬化時間が二分になってしまった。
四分までなら曇らない。
★ジェルクリーナー
・オススメ商品らしい。
・実際に売れ筋商品のよう。
・他メーカーのモノでもピカピカにするはず‼、と。
★カラージェル
人気No.1!
#086 ディアマン<ディアマン>
No.2!
#002 パルフェ・ブランシュ<完璧な白>
名前の通り、マットホワイト。フレンチもキレイに描ける
No.3!
#086 カネル・ポワール<シナモンの梨>
★先生のオススメカラー
#003
→白なんだけど少しパールが入ってる。グラデもやりやすい
#004→パール白
#005→黄味がかった白
#063~068→人気のパステル系
#109
→ピンクのグラデがやりやすい
#113→コーラルピンク
#100・#151→夏に人気
#304~308→ラメラインにオススメ
※全て化粧品登録済み
残念なことに、まだジェル検定に対応していません(´Д` )
そして、アートのデモ。
『滲まない』という特性を生かした、水玉とバラ2種のアートです。
すべて硬化せず、一気に仕上げてしまうというもの。
写真を撮っていいのかわからなかったので、残念ながら画像はないのです・・・。
すみません・・・。
その代わりと言ってはなんですが、
先日のアントレの際に撮ってきたアートの画像をアップです('-^*)/
デモの後にお試しタイムがあったので、私はひたすらラメの色見本を作ってました(;^_^A
家にあるラメと比較してみたかったので。
あ、そうだ!
お土産にカラージェルのサンプル3種もいただきました!!
無料セミナーなのに太っ腹ですね♪
これもまたラメカラーと合わせて後日アップしたいと思います~♪
なんだか長文になってしまいましたが(゚ー゚;
最後までお付き合いくださいましてありがとうございます~m(_ _ )m




