ピーコック練習4(ジェル検定 初級) | sekinko nail


なかなか思うように練習が進みません…(>_<)
果たしてあと1週間で何回練習できるのかと不安な今日この頃です。


早速ですが、デザインやカラーの検討をしつつ、ピーコックの練習!!

といってもそんなに検討してないんですけど(笑)


なんとなく色数はあまり関係ないような気もしてきたので、結局オーソドックスな柄に戻そうかと(^^;;

photo:01



同じ色でも置き方でだいぶ雰囲気が変わりますね。




本命はこの置き方…かな。


photo:02




まだまだ仕上がりが安定しません( ̄_ ̄ i)

なんか最後まで安定しない気がする・・・。


一番外側(こげ茶)のラインがキレイに丸くならない(カクカクしてる)のはいいのでしょうか!?


きっとあまりよろしくないですよねぇ・・・??


ラメのラインでも引いてごまかしてしまおうか!?



う~ん・・・( ̄Д ̄;;



ジェルを多めに乗せてしまったところも湯葉になっていないようなので、カラーはこれに決定しようかと思っています。
ちょっと暗めなのが気になるところですが。


【本日の反省点】
・ピーコックの線の引き方のせいで、左サイドにジェルがたまりやすい
・左サイドのトップの塗りが甘い


次回はピーコックの幅の置き方、ジェルの取る量を意識しよう!!