我が家の元気印の白ちゃんセキセイインコ青

お迎えしてから病気1つした事がなかった。

1週間前に急に撒き散らかすように嘔吐

最初は吐き戻しかと思っていたら、

やたらとあっちコッチに飛び散る

まさかっゲッソリ具合が悪い??

病院に連れていったら肝臓が腫れてます。

胃炎も!!えーーーガーン

レントゲンは人間より高い!! 

病鳥でも結構な出費が

なんで急に!変わった事は何もなかった。

直接飲ますお薬!!

私は保定がすんごく苦手笑い泣き

おかげで顔中お薬だらけで酷い顔に!


1度良くなってきたと思ったのに、

また膨れてご飯を食べなくなって来てしまい。

緑色が滲み出ているようなうんち

日に日に体重が減り38gあったのが31g

結局入院笑い泣き

3日入院してだいぶ元気を取り戻し帰宅

保温が1番効果的らしいです。

あんだけ手を嫌がっていた白ちゃんが

私の手をハムハムしてくれるんですラブドキドキ

まだ体重は戻っていませんが、

下がってはいないようで、これから家で

看病しなくては真顔お薬は水に溶かす

お薬になりホッとしました。

病鳥部屋は


サーモスタットと遠赤外線保温器完備

今まで真冬でも使ったことがなかった

ここでまた痛い出費がぁー

でも白ちゃんが元気になってくれればっ

後はご飯を沢山食べて体重が増えてくれる

のを願うのみです。