ウチのメッチャ慣れているセキセイインコの

キーちゃん!呼べば来るし、バリバリの手乗り

肩に乗せてちょっとだけなら外にも出てました。

いつもの通りちょっとだけ一緒に外に

出たらなんと💦💦まさかの飛んで行って

しまいました。

{5E6C5867-6494-43B5-AA68-E1448F7156E5}

慌てて追いかけて!

電線にたかってるのを見つけて、

呼んでも呼んでも呼んでも!

降りて来てくれなかった!!

そして楽しむかのように違う場所に飛んで行き!

何度も見失い!

夕方雷と⚡️激しい雨が☔️

夕方も見つけに何度も行ったけど

見つからなかった!

夜になって寒くなり、絶対疲れているはず!!

朝になりなんと💦

届け出しておいた交番から電話!

近所のヤナセのひとが見つけてくれて、

交番に連絡してくれてた!

ヤナセの脚立を借りて 確保できた!!

ヤナセの皆さん本当にご協力

ありがとうございます!!!!!

大騒ぎでつかまえたウチのキーちゃん!

疲れ果ててモウロウとしています!

{5F62E5FD-C414-4E86-B962-1DF104EB9E6A}

あんなに懐いていたのに

脚立でそばに行った時逃げようとしやがった💢

恩知らず

しかーしそんな逃げる元気もなく両手で確保!

無事にカゴに入れて自宅に戻って来れました。

鳥の本能を甘く見ていた

もう絶対に外にはだしません。

相方の白ちゃんは嬉しいのを抑えきれずに

喜びのストーカー

{783710E3-1EDA-4A82-A76D-149E86E0E138}

また一緒にいれるよ

つーか本鳥は本当に喜んでいるかは謎…