まだ雪のなか | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

きのう、23日、江刺へりんごを買いに行ってきました。

 

道路の雪はもうほとんどなくなっていましたが、田んぼや畑、屋根の上にはまだ雪。

お昼前に着いた頃の気温1℃、帰りの3時ころには6℃くらいに上がっていました。

 

春はまだだいぶ先だけど、陽射しには力強さを感じます。

 

 

 

こんもりした田んぼの雪がところどころ融け始めて 氷のアートが♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな里に甲高い白鳥の声!

 

眩しい空を飛ぶ白鳥の姿、コンデジではなかなか追いかけられません。

 

めくらめっぽうシャッターを押して、やっと捕まえたけど、ちっちゃくて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ひめりんご”はすべて鳥たちに食べつくされたようです。

 

「ごちそうさま」のおきみやげ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月23日 撮影

岩手県奥州市江刺区