じょうびたき♀ | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

12月10日過ぎころからでしょうか、うちのダイニングの東向きの窓から見える電線に“じょうびたき♀”が来ます。

 

はじめは 雀? と思いましたが、雀よりちょっとふっくら丸い。

 

望遠レンズを覗いたら・・・“じょうびたき”でした。

 

♀だから地味ですが、まんまるのからだにまんまるの目がかわいくてすっかり虜に。

 

縄張り意識の強い鳥だとか、毎日何回か同じ電線の同じようなところにやってきます。

 

 

このところの寒さと雪でちょっとご無沙汰でしたが、昨日、久しぶりにやってきました。

 

珍しくかなり窓の近くに。

 

開けるとびっくりさせそうなので、窓ガラス越しの撮影です。

 

 

 

 

 

電線の下の見えるのは、雪をかぶった建物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなしぐさに きゅん♡