ピッツァ & アイス | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

きのうに続ききょうも朝から穏やかないいお天気♪

きのうの方が真っ青・青空だったけどね。

でも助かります、毎日お布団が干せるって幸せ~




冷え込みはひどくありませんが、けさ起きてきたらダイニングの窓は汗びっしょりあせる

毎朝の窓ふきが欠かせなくなりました。





きのう、やっと灯油を買いました。

けさ、点火確認合格

まだ使わずに済みそうですが、あれば安心ですものね。









10月11日、そろそろ見ごろだというので川崎の「みちのく杜の湖畔公園」へ行ってきました。

まずは、いつも寄る“ぱぴはうす”でランチ♪










1011000















1011001



季節のパスタは、ズッキーニのペペローンチーノ・・・角切りズッキーニがごろごろ♫

こうして食べると、ズッキーニってかぼちゃのなかま・・・の食感、おいしい♪














1011002



ピッツァはもちろんマルゲリータ・・・トマトのお花がかわいい♪

新鮮トマトがたっぷりでお気に入り❤














1011003



デザートセットもオーダー・・・やさしい味のムース♫














ついでにここで、みちのく公園で食べたアイスも・・・


1011019



かわさき特産「そばアイス」

おそばですよ~♪







1011020



色は、これじゃはっきりしない?

淡いベージュ色(笑)

おそばのクセはあんまりなくて、でも、

うん、そういえばおそばの味・・・という感じでした。





裏磐梯の道の駅だったかな、おそばのソフトクリームを食べたことがありました。

モンブランみたい、というかおそば風に細くクリームが巻き付いていたような・・・久しぶりに食べに行きたくなりました。