田んぼアート | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

きょうはどんよりお空、朝は小雨、いまはやんでいるようですが眠くなるような・・・でも寒くてごろ寝はもうできない・・・そんな季節に突入したようです。

いまも冷え性のわたしは足温器+ひざ掛けでぬくぬく♫

まだ暖房を入れるほどではありませんが、同じ温度でも春と秋では感じ方が全然違いますね。

そろそろ灯油の準備もしなくちゃ!です。





雫石からの帰り、毎年立ち寄る石鳥谷の田んぼアートを見てきました。









0905001



今年は“ふくろうの親子”だとか。

これまで宮澤賢治の世界を描くことが多かったのですが、今年はことさら意識していないようです。














0905002















0905000



SL銀河が通るかも・・・なんて期待してから思い出しました。

土日祝日しか走らないんだった。。。

でも、なんにしろ線路を走ってくるとちょっとうれしくなります♫




もう刈取りしたでしょうね。














2014年9月5日 岩手県石鳥谷町(いまは花巻市になっているかな・・・)