蓮・・・万葉の森 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

暑いですねあせる

ちょっとご無沙汰しているうち、仙台はきょうから七夕♪

比較的過ごしやすいはずの仙台ですが、連日の真夏日! 寝苦しい夜!!なんて久しぶりです。




10時半現在のダイニング、33.9℃・56%メラメラあせる

きょうは昨日よりはマシ♪

風(熱風ですが)が開け放した窓を吹き抜けていますし、湿度が低いのでじっとり感がやや少なくなったような。。。

夫は本を持って外の日陰に避難してます。





さて、ますますリアルタイムから遅れてしまうので、急ぎアップします。

なにしろ撮る枚数が半端じゃないのと、現像する時間がなかなかなくて。。。





7月19日、雨模様でしたがやっと見ごろを迎えているらしいヤマユリを見に万葉の森へ出かけました。

ヤマユリの前に蓮の咲き具合はどうかな?とまずは蓮池へ。





0719000



まだほんの数輪でしたが咲き始めていました。

以前は池を覆い尽くすほどに葉っぱやつぼみがありましたが、だんだん減ってきている感じがします。

















0719001















0719002















0719003















2014年7月19日 宮城県大衡村・昭和万葉の森








蓮を撮っている間も雨降り続き、途中でお昼を食べに万葉茶屋へ避難。

昼食後はすっかり本降り雨になったのでこの日はヤマユリをあきらめて帰宅しました。