胆沢ぶらり 3/3 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

やっと晴れました! 空ってこんなに青かったんだ!!

10:40 現在、ダイニングは24.8℃、62%

まだ湿度は高め、雲も多めで「大気不安定!」の不安が頭をかすめるけれど、開け放した窓を吹き抜ける風は気持ちいい♪

昨日までの雨は台風!のためだったんですって?

テレビがないとなんにも知らない。。。










江刺の産直でりんごと新鮮野菜を仕入れて、胆沢区の「水の歴史公園」へ行ってきました。

「徳水園」の名前と桜並木は前から知っていたけれど、公園の中に入るのは初めて!







0524013















0524014



この日は梅雨入り前の暑い日! 水の音が気持ちいい♪














0524015















0524016



急に雨? とびっくり!

行ったときは出ていなかった噴水がなんの前触れもなく吹き上がりました。
















0524017



噴水が虹を作ります。

なかなか撮れなくて、これがなんとか虹らしく撮れた一枚♪














0524018



「西山」と呼びなれた「焼石岳」にはまだ雪。
















0524019



公園内の小路にひっそりと山藤が咲きこぼれていました。

今年見た藤の中でいちばんきれいだったような気がします。
















0524020
















0524021















2014年5月24日 岩手県奥州市胆沢区・<円筒分水工と水の歴史公園>









にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村