胆沢ぶらり 1/3 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

明るくなってきました♪ このまま晴れるかな~!

さっきまで視界は悪いし、結構雨降っていたのですがね。




月・火と夫が休みで、花巻温泉・バラ園に行ってきました。

お天気が心配でした。途中じゃ雨降るし・・・でもだんだん晴れてきて、花巻滞在中は気温も27℃~30℃近くと蒸し暑いくらいあせる

昨日の帰りには途中で雷雨雷雨・大雨注意報が出てまたまた不安になりましたが、たいした雨にも雷にも遭わず無事帰宅しました。

留守中の予約更新ブログにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

花巻の薔薇はのちほどゆっくり、たぶん飽きるくらいご紹介しますね(笑)





きのうも帰りに買ってきたのですが、りんごがそろそろなくなる・・・という頃になるとそわそわしてきます。

たいていの果物はみんな好き❤ でもりんごだけは違うんですよね、わたしのなかでは。

近年は生産者の保存技術や施設がよくなって、6月になってもまだシャキシャキおいしいりんごが食べられる! 嬉しい限りです。

前回買いに行ったのが5月24日、江刺でりんごを買って、帰りに胆沢をぶらぶらしてきました。












0524000



いつも行くお蕎麦屋さん、土日は混みます。

名前を書いて、待機!

そのあいだ、カメラをもって周囲をぶらぶら。。。














0524001
















0524002
















0524003















0524004
















0524005















0524006
















0524008



お店すぐ脇の空き地では小さなお蕎麦の芽・・・かわいい♪

















0524007



やっとありつけました!

“デカもり”3人前!! 

お蕎麦大好き・大食漢の夫がいろんな組み合わせを計算した結果、これが一番リーズナブル♪

そばつゆは3人分まで無料!

それに野菜てんぷらを一皿つけて、¥1,360

いつもながらおいしいくいただきました♪










2014年5月24日 岩手県奥州市江刺区









にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村