藤の帰りに・・・♪ | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

とうとう東北南部も梅雨入り!

早いです、例年より7日、去年より10日も。

今年は梅雨入りが遅くて冷夏!の長期予報じゃなかったかしら。

ま、予報はあくまで予報ですものね。




義父の口癖を思い出しました。

予定は未定か。。。




まだいまのところはぱらぱらっと降ってきては少し明るくなってやんで、風が出てまた降って・・・

さすがに洗濯物は部屋干しに決めました。




こちらは薔薇が見ごろになる季節。

今年は泣きべそ顔の薔薇ばっかり!になるかもしれません。










0514016


藤さんぽで見つけました!






0514017
















0514019



“まんじゅう麩” 気になってます!

以前、義姉が母の家を訪れたとき、この“まんじゅう麩”を大きな紙袋にいっぱい詰め込んで帰りました。

あれは自分で消費するものだったのか、それともお友だちなどへのお土産だったのか・・・聞こうと思いながらまだわからずじまいです。

煮物などに使うのでしょうね、わたしは食べたことがありません。















0514020



“食の蔵 醸室”もきれいにリニューアル♪







0514021


“竈神”さまも健在!














0514022



帰り道、寄り道、カフェでひとやすみ♪








0514023



コーヒー大好き❤ カップになみなみ・・・うれしい~♪







0514024



貸切状態でしたが、わたしたちが出たら、女子高生たちが

かわいい~♪

自転車を停めて入っていきました。










2014年5月14日 宮城県大崎市古川







にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村