冬さんぽ 1/3 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

けさはまた冷えて、6時半のダイニングは2℃!


そろそろ“底”かな。


晴れていますが午後から風に乗って雪がチラチラ。。。


いまのところ積もりそうな気配はありません。


雪よりなにより、とにかく“冷えてる”!






0118006


うちの“にゃんこのおでこ”のガザニア


育て方を見ると、花期は5~7月・9~11月(高温多湿が苦手)とあるのだけれど、うちの子たちは10月ごろから俄然元気になります。


いまだこうして長~く咲き続けています、花はちょっと貧弱だけどね。


いくらなんでももう終わりでしょ・・・と思ううちにまた蕾がニョキっと伸びてきます。


乾き気味のやせた土地が似合うとのこと、うちにぴったしグッド!


多年草で真冬でも雪に埋もれても葉っぱも枯れず毎年咲いてくれるたくましい“真冬の太陽”















0118007
















0118008















0118009

たしか「初詣」の記事のときにもアップした“冬薔薇”


まだほとんど変わりなく・・・ここだけ時が止まっています。















0118010















0118011

さすがに真冬ともなると屋外のテラスは淋しげ。。。













2014年1月18日 ご近所さんぽ







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村