つるし飾り展示会 1/3 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

いま、まさにこれを書きはじめようとしながらふと窓の外に目をやったら・・・


雪~雪の結晶


きょうは空気は冷たいけれどいいお天気、だったのに。





きのう、母のお友だちから電話がありました。


おしゃべりの後、


寒いから風邪をひかないように・・・


と言ったら、


寒いのも寒いけど、今年は雪が多くてね~。屋根から落ちてくる雪がもうどんどん積み重なっていくのよ。田んぼももうどこがどうなんだかわかんないくらい。。。





仙台から北へ100km、それでも全然違う!


来週あたり車の点検があるから行こうと思っていたけれど、ちょっと考えちゃうなぁ。


仙台は、降るには降ってもまだすぐ融けてしまうし、“雪道”は走っていません。


毎年のことだけれど、冬になって初めての“雪道”はやっぱり緊張します。


今年はスタッドレスも新しくしたから安心感はあるけど。。。







毎年、秋に催される「つるし飾り展示会 貞樹院松子の祈り~四季折々花のある風景~」から







1104000
















1104002
















1104003
















1104004















1104005












2013年11月4日 つるし飾り展示会(宮床歴史の村保存会・つるし飾りっ心の会)・旧宮床伊達家住宅にて









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いまはまた晴れてきました。雲の関係で、降りだすと吹雪のように。


きょうは一日こんな感じかな。。。