真湯の森から・・・帰り道 | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。


ぶぅみん’s   Photo  Diary-帰り道1


この1本道をまっすぐ進めば一関の街へ


後ろ(反対)に進めば、最初にアップした須川へ登ります。11月3日にすでに冬季閉鎖となっています。


それを知ってか知らずか、ときおり車がやってきては


なぁ~んだ。。。


って感じで引き返していきます。


このあたりも12月末ごろからは雪に閉ざされるはず。






ぶぅみん’s   Photo  Diary-帰り道2


しばらく戻ってくると、こんなのどかな田園風景が広がります。



ぶぅみん’s   Photo  Diary-帰り道3





ぶぅみん’s   Photo  Diary-帰り道4


宮城・岩手内陸地震の爪痕は山にも残っています。



ぶぅみん’s   Photo  Diary-帰り道5


滑落してそぎ落とされてしまった山肌


以前のような雑木が山肌を覆う美しい姿に戻るにはまだまだ時間がかかりそう。。。





そうそう、真湯温泉は地震の後休業していましたが今年1月末に温泉センターが営業を再開していました。


現在はすべて解体したようで、新築建設中!


来年には新しい真湯温泉がお目見えしそう♪






2010年11月21日 岩手県・真湯の森から





実はこの日は車タイヤ交換に出かけたのでした。


長年お世話になっているディーラー店長さんにタイヤは預けっぱなし。


シーズンが来ると、電話をしておいてタイヤ・ワイパーブレードを交換してもらいに出かけます。


今年は、ついでにちょっと遊んできました。


続きはまた後ほど・・・よろしかったらおつきあいくださいね。