ガースーのそばは、人流が減っているので

緊急事態宣言が出ないと思っていたら

出るみたいです。


知り合いが4連休にお友達家族と

お泊りに行って、陽性者と接触。

いよいよ近づいてきたという感じがします。

 

感染した人は10日間、濃厚接触者は10日+2W隔離だそうです。

リモートワークと看護と家事と育児をワンオペで

こなさなければならないという、ハードワークです。

 

時々バイトしながら、クーラーの効いた部屋で

オリンピックをTVで観戦する毎日ほっこり

 

日本でやっていても、かなりメジャーな競技でも

TV観れない競技があり

どんよりしながら、観れるものを観ています。

 

スッキリした選手の顔も喜ばしいのですが

日本に来てから陽性になってしまった選手

の気持ちを考えると、いたたまれず。。

開催して良かったのか疑問に思い真顔

こんな時期でなければ、もっと違ったよなー

隔離だけされて帰るって、メンタルケアが超重要だよなぁ。。

悲しいことになりませんようにと

とにかく皆が静かな日常に戻れるよう、祈るばかりです。

さぁ、チャーハン作ろ。