続3.うつパパ妻決心と眠れぬ夜。 | うつパパと育児と新しい命

うつパパと育児と新しい命

5年前からパパが鬱病発症。
休み休み会社に行く日々を繰り返してきて、
二人目の子どもを妊娠しました。
そして、また会社に行けなくなったパパ
これからの不安が止まらない。
育児垢と統一しました。鬱と育児、妊婦絵日記です。

夜も夜泣きチビタマとデスマッチ笑い泣きタマ子でございます爆笑
訪問ありがとうございます照れ照れ
励ましのコメント、もの凄く癒されました。



毎週末、実家から病気して戻るチビタマ。連休前で小児科も3時間待ちドクロドクロ

こっちは連休も何も毎日休みだよゲローゲロー

{8386BBC5-1D6E-47E2-A6C4-8E7584978C35:01}

結局何も変わらず、うつパパの精神科に付き添いました。

うつパパは大学や辞職を口にせずに、担当医に調子が良いから来月復帰したいと話していました。

私もニコニコと良くなりましたと調子を合わせてました。


本当はまだまだなんだけど、これ以上復帰を伸ばせられない(来月以降、無給リハビリ出社)理由で、盛りましたあせるあせる


帰りにうつパパに悪魔ドクロ言われましたが、仕方ないと思いました。


子ども命の優しいうつパパにとって、私は酷い妻なんでしょうね。

私がうつパパの側にいるのは、働いてもらうため、つまり自分のため(チビタマ、赤タマのため)なんです笑い泣き笑い泣き


多分まったく、大学も転職も諦めてないと思うし、また休職もするし、突然辞めるかもしれません(そもそもまだ復帰もわからない)。

でも働いてくれる限りは、側にいるしうつパパ第一に考えることにしました。


今でもうつパパの口癖は

楽しみがない。良いことがない。生きる希望がない。


家も可愛い子どもも仕事もあるのに、生きられないなんて、災害や苦しい立場の方からは許せないと思います。

一方で、命さえあれば、生活はなんとかなるじゃないかとも思います。


でも、今は



キミが働いてくれるなら、



僕は悪にでもなる笑い泣き笑い泣き



by中島みゆき

来年は私も働くぞー!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました照れ



にほんブログ村 病気ブログ 家族の病気・看病へ
にほんブログ村

こちらもお願いします爆笑